【ブログ運営報告】開設1年1ヶ月目のアクセス数と収益などを公開

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ブログを開設してから1年と1ヶ月が経過しました。

今回も例によって、この1ヶ月間のブログ運営の実績を報告していきます。

この1ヶ月どうだったのかという振り返りと、今後どうしていくのかを考えるというのが主な目的ですが、これからブログを始めようと思っている方、またはブログをやっている方に向けて何かためになるものを与えられればいいなという思いもありますので、初心者ブロガーではありますが参考にしていただければ幸いです。

 

それでは早速ですが、開設1年1ヶ月目のブログ運営報告をしていきたいと思います。

前回の運営報告は以下の記事で見れますので宜しければ併せてご覧ください。

 

スポンサーリンク

開設1年1ヶ月目の実績

アップした記事

まずはアップした記事に関してです。

8月は47記事をアップしました。

このうちの大半はFXトレード結果やその日のFXのトレード方針で、その他は定期公開している記事(家計簿・給与明細・NISA資産運用・ブログ運営報告)になります。

上記はいわゆるルーティーン記事ですね。

 

そして、前回のブログ運営報告でも書きましたが、

  • 興味を引く内容
  • 読者のためになる内容

を書くことを意識し、それを満たせるような記事を作成しました。

まずはこちら。

こちらは興味を引く内容をと意識して書きました。

プロフィールも兼ねて、今の自分の状況と今後どうしていくのかということについての内容です。

こちらは現在約50PV。

少なっ!!!!!!と思うかもしれませんが、1記事で50PVはこのブログではなかなか上出来な方なのですよ😭(悲しい現実)

これを見て読者が増えてくれれば御の字です。

 

そして次にこちら。

読者のためになる内容をと意識して書いた記事です。

こちらは現在27PV。

渾身の1記事がこの数字だと萎えますが、今後検索でアクセスが増えることを祈ります🙏

 




 

PV数

次にPV数(アクセス数)です。

8月は、約5,800PVでした。(十の位以下は切り捨て)

そして、これまでのPVの推移が以下になります。

 

前月と比較すると、約900PVほど減りました。

順調に減っています😇😇😇

目標である月10,000PVがまた遠のきました・・・

 

収益

そして収益です。

8月は、約62,600円の収益が発生しました。

収益の内訳としては、

  • Googleアドセンス:約2,600円
  • アフィリエイト:約60,000円

です。

今月めっちゃ稼げてるやん!!!と思っていたら、6月に発生した収益がなんとキャンセルに・・・😭

一件あたりの報酬単価が高いので、キャンセルとなると結構ショックです・・・

これを加味した収益の推移は以下の通りです。

 

アドセンスは報酬支払い基準額に到達したので、今月の月末頃に振り込まれる予定ですが、アフィリエイトは未だに報酬が確定していません。

またキャンセルされるのではないかとビクビクしております・・・

 

スポンサーリンク

今月のブログ運営について

今月も、

  • 興味を引く内容
  • 読者のためになる内容

を意識して2記事を書く予定です。

1つは検索流入を狙ったFX関連の記事をと考えているのですが、あともう1つはまだいいネタが思いついていません・・・

情報収集しつつ、思い付き次第書こうと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

1~2月から少しづつブログに結果が出始めたことで、それ以降はブログにかける時間が増えてきました。

最近はほんとブログ中心の日々です。

それに加え、筋トレにも目覚めてしまったので余計暇な時間がありません。

疲れるけど結果が出ると楽しいし嬉しいし、やって良かったなと思いますが、ちょっと息抜きしたいというのも正直なところ。

1月に買ったニンテンドースイッチ、やり始めたと同時にブログで結果が出始めたからスイッチはすぐに放置してしまって最近は埃を被ってしまっているけど、ブログはちょっとペースを落として童心に帰ってまたゲームしたいという欲が出てきています。

今更ですが、『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』がやりたくてたまりません。

レビューや実況を見て、「やらなきゃ人生の損」と言われたらやりたくなるじゃないですか・・・

でもブログも結果が出てきてるし・・・

という葛藤に苦しみながらも、体は勝手に次のネタ探しやブログ執筆のためにとパソコンを開くのでした・・・

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ運営
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント