【ブログ運営報告】開設1年3ヶ月目のアクセス数と収益などを公開

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

旅行に行ったりダラケてたりしたせいでもう11月も半ばとなってしまいましたが、当ブログ開設1年3ヶ月目の運営結果を報告したいと思います。

ちなみに前回の運営結果は以下のリンクから見れますので、良かったら併せてご覧ください。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

開設1年2ヶ月目の実績

アップした記事

いつものルーティン記事に加え、検索流入狙いで以下の記事を作成しました。

現在2020年11月15日、「fx mac」で検索すると40位台で表示されています。

月間検索ボリュームが100~1000と狭いところを狙いましたが、広告単価が割と高めなので、検索数が少なくても上位に入れれば結構いい感じになるかなと思っています。

あとは上位表示されるように色々手を加えていかなきゃないけませんね。

 

もう一つ、筋トレ日記を更新しました。

こちらは副業とは全く関係ない完全に趣味で自己満な記事です(笑)

次回は年末にアップする予定でいます。

 

PV数

10月は、約7,100PVでした。(十の位以下は切り捨て)

そして以下がこれまでのPVの推移になります。

月あたりのPV数は7,000を挟んで横ばいが続いています。

10,000の壁高すぎ・・・

今で積み上げてきた記事が上位で表示されるようになれば、どこかでグイッと上にブレイクすると思うんですけどね〜

まだまだ先は長そうです😅

 




 

収益

10月は、約4,000円の収益が発生しました。(十の位以下は切り捨て)

その内訳としては、

  • Googleアドセンス:100%
  • その他アフィリエイト:0%

です。

ちょっと前までは毎月アフィリエイトが1~2件発生していたんですが、今は全くなくなり、しかも未確定だった収益がキャンセルとなるという・・・

うん、ブログはそんなに甘くないですよね😓

 

以下、これまでの収益の推移です。

アフィリエイトでの収益ですが、今までは収益が発生したら(未確定でも)反映させていましたが、今回からは確定したもののみ反映させる形にしようと思います。

Googleアドセンスでの収益に関しては、アフィリエイトのようにキャンセルになることはなく基本的に見込み額がそのまま確定収益になるので、引き続き推定収益額を月あたりで表示します。

 

Googleアドセンスも3,000~4,000円のレンジですね。

検索流入を狙って書いた記事が上位に表示されるようになれば、PVと同じように増えてくると思いますので、やることはやはり検索流入を狙った記事を書いてSEO対策していく他ありませんね。

 

スポンサーリンク

今月のブログ運営について

今月もやることは変わりありません。

検索ボリュームと広告単価、そしてニーズのありそうなキーワードを狙って記事を書いていこうと思います。

またFX関係の記事になるかと思いますが😅

ちなみに今月はダラケすぎてしまってまだ書けていません・・・😱

会社員辞めて副業で稼ぐって決めてフリーターになったんだからもっと危機感持て自分!!!⚡️

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで、以上1年3ヶ月目のブログ運営報告でした。

前回の記事でも書きましたが、筋トレを始めてから副業をやる時間が圧倒的に減ってきています・・・

以前は8~9時くらいに起きて本業まで4~5時間副業をしていたのですが、今は11時くらいまで寝てほとんど副業できていない状態が続いています😱

もう昼まで寝てるのが体に染み付いて習慣になっている・・・

マジでこんなクソ生活が続いているのでそろそろ本気で喝を入れて改善しないといけませんねこれは・・・

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

未分類
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント