【ブログ運営報告】開設1年4ヶ月目のアクセス数と収益などを公開

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

相変わらず早起きの習慣が戻らず、結果ブログを書く時間が減ってしまたため今回も遅くなってしまいましたが、先月のブログ運営の結果を報告していきたいと思います。

前回の記事は以下のリンクから見れますので、宜しければ併せてご覧ください。

 

それでは早速見ていきましょう❗️

 

スポンサーリンク

開設1年4ヶ月目の実績

アップした記事

「検索流入を狙った記事を書く」ということを毎月の目標として掲げていますが、今回は何も書けませんでした😖

良いネタがいまいち思い浮かばなかったというのを言い訳にしたいですが、実際のところは昼過ぎまで寝てしまう習慣が体に染み付いてしまって、副業の時間が全然取れなくなっていることが原因です😞

一度体に染み付いた習慣を変えるのはなかなか容易ではないですね・・・

今のところとりあえずネタは一つ思い付いているので、あとは書くだけ。

このままだらけた状態で今年を締め括る格好にはしたくないので、残り3週間は頑張ります❗️

 

PV数

11月は、約3,900PVでした。(十の位以下は切り捨て)

そして以下がこれまでのPVの推移になります。

11月は4,000pvにも満たないほどアクセスが少なかったです。

理由を考えてみたのですが、アップ記事数がいつもに比べて少なかったのもありますが、我がブログのアクセス先のほぼ80%を占める『NYオプションカットの記事』へのアクセスが少なかったことを考えると、単純にNYオプションカットの検索が少なかっただけかなと考えています。

我がブログの特徴としては、この記事から色々なページに飛んでいってもらってアクセスを稼いでいるような感じなので、やはり11月のPVが少なかったのはNYオプションカットのキーワードで検索する人が少なかったことが原因と思われます。

なのでまぁこういう月もあるかなという風に楽観的にいたいところですが、12月もこのペースで行くと4,000PV行くか行かないかというくらいのPV推移です。

んー。。。

 

収益

11月は、約2,800円の収益が発生しました。(十の位以下は切り捨て)

その内訳としては、

  • Googleアドセンス:100%
  • その他アフィリエイト:0%

です。

以下、これまでの収益の推移です。

 

アドセンス収益はPV数に比例するので、「まぁ大体こんな感じだよね」って感じです。

アフィリエイトに関しては、月当たり100回ほどのクリックがありますが成約までには至っていない状況ですね。

PVが増えればアドセンスが増えて、そして自ずとアフィリエイトも増えてくるはずなので、まずはPVを増やすことに注力してブログ運営していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今月のブログ運営について

12月ももう1/3が過ぎようとしていますが、とりあえず年内に一つ記事を仕上げることを目標に頑張ります。

そのためにはやはり早起き。

まずはダラけきったこの生活を変えねば・・・!

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ運営
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント