【貯蓄額公開】27歳フリーター男の貯蓄額を公開します。2019年9月末時点

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

新卒で会社に入ってから丸5年、今年3月にその会社を辞め現在はフリーターとして生活している27歳の男ですが、今回はそんな僕の全財産を公開していきたいと思います。

少し抵抗がありますが、ありのままをお見せしようと思います。

ちなみに僕の詳しいプロフィールについては、こちらをご覧ください。

 

それではさっそく公開していきます。

 

 




 

27歳フリーター男の貯蓄額

預金残高

1,876,507 円

5年間の会社員時代で貯めた金額です。

特に趣味もなく、お金もあまり使わないタイプの人間なので、そこそこ貯められたかなという感じです。

ちなみに新しい住まいへの引っ越し費用と3ヶ月間のニート生活で50万円ほど減りました。

 

確定拠出年金

683,619 円

会社員時代に掛けていた企業型確定拠出年金の累計資産です。

この運用資金をiDeCoへ移換するため現在資料を取り寄せ中。

 

FX口座

390,391 円

委託証拠金残高です。

 

全財産は、

2,950,517 円 (+手持ち金)

 




 

まとめ

確定拠出年金は原則60歳まで引き出せないので可処分ではありませんが、とはいえ自分のお金です。

これを加えると僕の全財産は約300万円という金額になります。

これを少ないと見るか多いと見るか。

いろんなブログを読んでいると30代でもう1000万円以上も貯蓄がある人がいますが、給料の高さだけでなくそれ以上にお金の使い方が上手いのでしょう。

スマホだって大手キャリアから格安スマホに変えるだけで年間5〜6万円も節約することができますし、車を持たないだけで十数万円も浮かせることができます。

お金が貯まらない又はどんどん無くなるのは、こういう小さい支出をほったらかしにして気づかないうちに出費がかさんでしまっているパターンに陥っていること多いです。

お金の管理にはやっぱり家計簿をつけるのが一番いいです。

お金が貯まらないという方はぜひ家計簿をつけてみてください。

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

貯蓄額
スポンサーリンク
おっちょをフォローする
フリーターが副業FXで経済的自由を目指す

コメント