ドル円108円失敗か

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

 

自動車税の納税通知書が来ないなーと不思議に思ってその理由を調べてみたら、住民票を移すだけではちゃんと郵送されないことがわかりました。

車検証の住所が今の住所に変更されていないとしっかり届かないみたいですね。

ということで、県税事務局?に電話して今の住所を伝え、改めて郵送してもらうことになりました。

なので自動車税の支払いは来月になりました。

引っ越しに伴った手続きとか変更届とかって結構いっぱいありますね。

今後の引っ越しに備えて、「引っ越したらやらなければいけないことリスト」とか作っておいた方がいいな。。。

 




 

さて、為替です。

ドル円はちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

(ドル円日足)

 

(ドル円4時間足)

 

なんとか転換線で支えられた格好ですが、安値切り上げラインを割ってきました。

もう一段下の押し目を作って再び108円越えを目指すのか、それとも108円突破が失敗したとして下に向かう動きになるのかという二択でしょうか。

この後の注目としては、黄色ゾーン下限107.30での動きです。

サポートされて買いが続けば再び108円を目指した動きになると見ています。

サポートからの買いが続かない あるいは 107.30が割れれば107.00まで落ちると予想しています。

 




 

今日の戦略としては、現状では買うのは形的に難しいので、107.30が割れたら短期ショートを狙ってみようと思います。

エントリー候補は107.30割れ、エグジット候補は107.00です。

本当はリスクリワード1:3を狙えるトレードがしたいのですが、ここ最近値動きが弱いので小さめな値幅を狙う作戦でいきます。

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント