ドル円反発成功か

スポンサーリンク
現在のポジション
•ドル円 105.050L 5万通貨
2月の累計損益
+40,295円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ドル円、チャネル下限まで下がってきたところでロングしました👍

(ドル円4時間足)

104.90にロスカットの逆指値入れてたからヒヤヒヤしたけどギリギリ狩られずセーフ😅

そしてその後綺麗に反発しています。

現在105.50で推移していますが、ここからは日足200SMAを意識した売りが入ってくることが予想できます。

一旦利確する戦略をとってもいいかなとは思いますが、1月からの上昇トレンドは継続している形なので押し安値を割らない限りはホールドしてても良いかなってことで、逆指値を建値に移動させて更なる上昇を期待します❗️

 

今日は、昨日に引き続きパウエル議長の議会証言がありますが、昨日もあったので今日はそこまで材料視されないでしょう。

 




 

さて、トレード成績についてですが、2月は今のところ順調ですね👍

今のポジションを含めてまだ3トレードしかしていませんが、全て自分の思惑通りの動きをしてくれているおかげでだいぶ稼げています。

ただ、こういう状況下で気をつけたいのが、「変な自信と自惚れによる規律の乱れ」です。

これによって齎される痛々しい結果は今までに何回も味わってきました😅

こういう時こそ謙虚に冷静に。

大惨事になる前にロスカットは早め早めに行って、傷は浅く済ませる。

逆に良い波に乗れたら、なるべく利を伸ばすために変なことはしない。

2月のトレードも今週あと3日で終わりですが、大きく利益を残せたら良いですね😊

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント