ドル円は三尊か110円か

現在のポジション
なし
3月の累計損益
+75,755円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

豪ドルドル、結局利確しちゃいました😅

まぁまたさらに下落したら入り直せば良いかなって👍

これで今月の利益は7万オーバー。

月利でいうと約17%プラス。

少々バグってる数値ですが、レバレッジ10倍以上かけてるのでこうなっちゃいます😂

ちょっとレバかけすぎな気もしますが、ロスカットラインをしっかり守ってキッチリ損切りできれば問題ないのかなと。

レバ低くして精神的に楽にトレードするのは良いことですが、僕の場合それだと気楽になりすぎて逆に杜撰なトレード連発しちゃいそうなので敢えてレバ高めでやってます。

損切りが続いたらやばいですが、一回に獲れるpipsが大きければ全然カバーできる。

そのためにはエントリーは慎重になる必要がある。

取れるリスクに対してやるべく大きなリターンが期待できるタイミングができるまでとことん待つ。

待つのは結構しんどいですが、待った分だけ大きなチャンスをものにできるなら待ち続ける。

そしていざチャンスが来たら躊躇わずに仕掛ける。

もし損切りになってもそれはリターンを手に入れるためにとったリスクだし、全然受け入れる。

改善点を見つけられたのなら、その反省はことが終わってからすればいい。

なのでまずは自分の仮説通りの動きになることを信じて行動するだけ。

間違っていたか正解だったのかは終わってみないとわからないのだから。

・・・

・・・

・・・

と、頭の中の思考を言語化することは大事らしい💭

なんとなく分かっていると思っていることでも、意外と定着できていない。

ほんとは声で発したりペンで書いたりした方が良いらしいですが、ちょっと恥ずかしいのでここで😅

 




 

さて、では今日の注目ペアを見ていきます。

まずはドル円。

(ドル円4時間足)

108.30割れを予想して売りを準備していましたが、反発してしまいました。

110円を目指しに行く最後のしゃがみ込みに入ったと見ています。

109.20~30を越え、そして先週高値も越えれば110円に行くでしょう。

逆にこの上げが折れれば今度こそ調整波に入るはず。

その場合の反落ポイントと見ているのは109.20付近、つまり三尊の形成です。

ここで売りに押されるようなら三尊を意識してのショートが多くなると見ています。

今のところどうなるかは分からないので様子見しますが、109.20付近での動きに注目してチャンスがあれば仕掛けてみようと思います。

 




 

次にユーロドル。

(ユーロドル日足)

日足200SMAを割り込みました。

やはり1.16までいきそうなので売りで狙います。

 

(ユーロドル1時間足)

1.1860あたりまで戻ってくれれば良いんですが、今この瞬間の陰線を見るとこのまま下に行きそうです。

とはいえ飛び乗りは危険なのでしません。

仮に下に行ったらその戻りを待ちます。

なのでいずれにしろ待機ですね。

 




 

豪ドルドルです。

(豪ドルドル4時間足)

2/2の安値、つまり三尊ネックラインで膠着しています。

ここが割れればさらに下に行くでしょう。

ここから反発して高値更新を目指す流れになるとは考えにくいので、やはり下への動きを狙います。

エントリーは安値を抜けた後の戻りを待ってから。

なので豪ドルドルも待機です。

 




 

より大きな値幅を狙うなら豪ドルドルが良さそうですかね。

他もラインをブレイクしたら走りそうですが、ゴールが近い。

と言っても100pipsくらいは獲れそうですけどね😅

僕はとりわけ豪ドルドルを狙おうと思いますが、余裕があればドル円ユーロドルも狙います。

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント