さすがに想定の範囲外

スポンサーリンク
現在のポジション

なし

1月の累計損益

−16,160円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ユーロドルのシナリオ結構良かったと思ったんですが、想定外の形になりました・・・

もちろんトレードも損切り。

自信があっただけにショックですね・・・

まぁ仕方ないので切り替えます。

 

では今日の見通しを。

まずはドル円から。

(ドル円4時間足)

ドル円は115.50の高値を更新したあと大きく下落し、そして先週安値113.50で強く反発し115円まで戻しましたが、そこから先週陰線に対する戻り売りが入っている状況です。

戻り売りは入っているものの、先週安値からの反発が強い上に、長期では押し目を抜けていないのでやはりまだ上昇トレンド継続中。

なので長期では上目線ですが、先週陰線に対する戻り売りがこのあとどうなっていくかによってトレード方針が決まるかなという感じですかね。

とりあえずドル円は様子見します。

 

 

次にユーロドル。

(ユーロドル4時間足)

1.140付近で押し目買いの形成があり揉み合い状態となっていましたが、そこが崩れるとスルスルと下落し1.1320まで落ちました。

押し目が崩れるとしても1.1360付近で反発するだろうと思っていたのでこの形は完全に想定外です。

こうなったということは、昨年5月からの下降トレンドに対する戻り売りが強かったということか。

週足高値切り下げラインが効いて上昇トレンドが発生すると思っていたけど、こうなってしまってはそのシナリオは考え直した方が良さそうだな。

とりあえずユーロドルも様子見しますかね。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント