無念の大損切り

スポンサーリンク
現在のポジション

ドル円 133.500買い 1万通貨

3月の累計確定損益

−86,043円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日ドル円を大損切りしました。

枚数の少なさにあぐらをかいてロスカットのことを全然考えていませんでした。

いくら枚数が少なくても、根拠が崩れたところ&広すぎない値幅での逆指値の設定は必須にしようと思います。

反省はしますが悔やんででも仕方ないので、この数ヶ月不気味すぎるくらい調子が良かったのでこれぐらいマイナスがあってちょうどいいかと思うようにします。

 

さて、早速仕切り直して昨日ドル円を買い直しました。

(ドル円1時間足)

先週高値ブレイク狙いでの安値エントリーで、長期保有するつもりです。

ただ、今回はエントリー前の安値割れのポイントにしっかり逆指値を設定しました。

買い増しは現時点では考えていません。

この後形成される形次第で考えます。

 

 

あと、FXを初めて7年目くらいになりますが、今年初めて確定申告をしました。

7年目にしてやっとという感じですね(笑)

で、先日ギリギリで納税を終わらせました。

書類も今回初めて書きました。

書いたというかパソコンで入力して印刷しただけですが。

(書類に不備があると連絡来たりするんですかね?その辺もよく分かりません・・・)

できるだけ税金は少ない方が嬉しいので、経費計上できるものは細かく計算して節税したのですが、やはり自分で納めるとなると自ずと税金とかに意識が向きますね。

普段は税金とか保険料等は給料から自動で天引きされるのであまり意識することはないのですが、こういう風に自分でやるとなると当事者意識が湧くというか、経営者意識少し分かったような気がしました。

次回も確定申告しないといけないくらい稼ぎたいですね。

もしすることになったら経費として新しいPC買いたいな(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント