FOMCでドル円停滞破れるか・・・1月の損益確定

スポンサーリンク
現在のポジション

なし

1月の累計確定損益

−159,746円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

いよいよ今夜28時にFOMCがあります。

147〜148円の間で行ったり来たりのレンジが1週間ほど続いていますが、この停滞を破って今後の方向性を決めるきっかけとなるでしょうか。

(ドル円4時間足)

今回のFOMCで金利据え置きとなる確率は98%。

これはチャートに織り込んでいると思われるので、発表時にはレンジを抜けるような動きにはならないだろうと予想しています。

注目は利下げ時期について。

次回の3月なのか、その次の5月になるのか。

現時点では次回3月利下げ確率が43%、5月利下げ確率が53%となっています。

記者会見でパウエル議長による利下げへの言及があれば、その内容に応じてドル円は大きく動くと思われます。

 

 

次にトレード戦略ですが、FOMC通過後、149円を突破すればその流れに買いでついて行こうと思います。

もし下がった場合は、1月からの上昇波に対する押し目買いによる底堅さを確認してから考えようと思います。

下がったと言って素直にその流れに乗ってショートで入ったら押し目買い反発に飲み込まれる恐れがありますからね・・・

 

ということで、FOMCまではトレードしませんので、1月のトレード損益が確定しました。

結果は−159,746円

昨年1年間の利益がわずか1ヶ月で吹っ飛ぶ形となってしまいましたが、そこまで悲観はしていません。

負けた原因がわかっているからでしょうかね。

2月はこの負けを取り返せるような良い動きになることを期待します。

それでは今回はこの辺で!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント