ドル円予想だにしない展開へ

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

先日、NISAを始めてみました。

いや、始めたというよりまだ申し込んだだけですね。

ちなみに始めようと思っているのは積立の方じゃなくて一般の方です。

FXをするようになってから経済やお金のことを考えることが多くなってきたんですが、株もちょっと勉強しつつやってみようかなという思いが以前からあったので、今回NISAに申し込んだというわけです。

口座が開設できたらまたブログで書こうと思います。

 

さて、それでは為替の方ですが、週末に立てた予想が見事に全て覆されました。

(ドル円日足)

上昇トレンドの押し安値108.40を下抜けたことで売りに流れが傾くかと思いきや、107.80からものすごい急騰を見せています。

イランとアメリカが緊迫状態にありリスクオフムードでしたが、軍事的報復はしないことや代わりに経済制裁を科すといった対応などによってリスク懸念が軽減された感じでしょうか。

にしてもここまでの上昇は完全に想定外です。





さて、ここからの見通しです。

現在109.50付近を推移していますが、年末に散々レジストされた109.70に近づいてきました。

ここから上はかなり重たい展開になると予想されます。

オープンオーダーを見ても109.60~70にかけて売りオーダーが集中しており簡単には突破できなそうですが、同レベルにストップロスの買いも見受けられます。

上抜けたら110円、111円と勢い付くかもしれません。

なかなか面白い展開になってきました。

 

(ドル円4時間足)

エントリー候補・109.20買い
・108.85買い

とりあえずこの辺が押し目になりそうかなと見ていますが、ここまで押し目なく上昇してきているのでちょっと読みづらいですね。

さらに今夜22:30に雇用統計があります。

 

ということで多分今日はノートレードになるかな。

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント