ドル円ほぼ全戻しでまったく手が出せず・・・

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ドル円は今朝高値111.36をつけ、2月末の高値112.20までほぼ全戻ししています。

(ドル円日足)

結果として、3月9日につけた安値101.18から強烈なV字で反発した形になりました。

戻り売りが効かなかったのは、その裏でドルの需要があったからと推測されているみたいですね。

まぁ理由はどうであれ、101円からV字で反転してきたという事実は変わりません。

つまりここから再度100円台をつけにいくことよりも、反対に112円、115円を試しにいく可能性の方が強そうだと思っています。





さて、ここまでの戻りを見た上でこの後のトレード方針ですが、もちろん押し目を狙って買いで入りたいと思います。

(ドル円1時間足)

 

エントリー候補・108.00買い

ピンク色チャネルに沿って反発と反落を繰り返して綺麗に上昇しているので、下まで引きつけてから買いを入れてみようと思います。

ちょうど日足200SMA・日足21SMAも伸びてきており良いセットアップでのエントリーができそうです。

ただ、このチャネルを割るとこれに沿って上がってきた波と同じサイズに応じた下落が起きそうなので、しっかり損切りを入れてエントリーします。

抜けたら105.50くらいまで落ちそうですね、できたらドテンしてショートも良さそうですが、今日は金曜日なのであまり無理はしません。

今日だけで108.00まで落ちてくるかもちょっと微妙ですし、落ちてきたとしてもその時には下向きの勢いが結構強くなってるかもしれないので気をつけたいです。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント