ドル円今日こそ動くか

現在のポジション・ドル円110.908 3万通貨売り

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ついに昨日、小池都知事から外出自粛要請が出されましたね。

予想した通りこれを発表した緊急会見の後、都内のスーパーでは行列ができ買い占めの行動が起きているようです。

こういう行動に対して「冷静な判断を」とか「バカ」とかって言うけど、僕はある意味賢い行動だなって思います。

だって実際買えなくなるんだから。

この場合「賢い行動」=「善い行動」ではありませんが、黙ってたら困るのは自分。

トイレットペーパーやティッシュだって買えなくなったし(今でもまともに供給できていない)。

買い占めが起こっているという報道が流れれば、「報道されたことよって買い占めが起こるだろう」とこの後の展開を予想した先を読んだ人が買い占めの行動を起こし、それがまた次の買い占め行動に繋げ、挙げ句どんどん全国に波及していくという。。。

買い占め行動を肯定するわけではありませんが、「先を読んで行動する」ことは大事ですよね。

そしてこれはトレードでも同じことが言えますが、

「現在の状況を把握」➡︎「先の未来を予測」➡︎「それに備えた行動をする」

この流れが大事。

「今の状況を把握する」にとどまっている人は、このネット情報社会では置いていかれる気がします。

常に先手先手で考えていかないと。

 

と、、、まともな判断のもとで買っているのに叩かれているこの状況に違和感を感じたのでこんな嫌味ったらしく書いちゃいました(^^;;

 




 

さて、FXの方に話を移します。

(ドル円日足)

 

(ドル円4時間足)

101円から強烈な巻き戻しで2月高値の112.20まで迫ってきましたが、111.50で上値が重くなり始め、先ほどピンク色チャネルを割れました。

ちょうどそのあたりでショートで入って今のところ順調に下げてきてますが、日足雲上限が意識されているのかなかなか下がりません。

108.50まで目指したいところですが、下がらないようならスッパリ切って再度高値更新の可能性も視野に入れ直します。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント