7月は幸先よく2連敗

スポンサーリンク
現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

7月最初のトレードは黒星スタートとなりました。

ただ、今後のトレードの糧にできる反省が得られたので良かったです。

同じ損切りでも、こういう狙いでこういう根拠でと計画のあるトレードだったかどうかで変わってくると思います。

振り返りはめんどくさいけど、こういう地味な作業が一番大事。

 

 

さて、ドル円は今押し目を作っている状況です。

(ドル円4時間足)

 

(ドル円1時間足)

107.80にストップロス買いが溜まっているはずなので、ブレイクできれば先週高値付近まで上昇しそうです。

今日の方針としては、そのブレイクでの上昇を狙って買いでいこうと思います。

けどネックなのが、雲下限がレジスタンスとして上値を抑えそうなこと。

107.70近辺が雲下限なので、これに注意しながら107.80ブレイクで買ってみたいと思います。

 




 

そしてユーロドル・ユーロ円です。

(ユーロドル1時間足)

ユーロドルは、現在転換線付近を推移しています。

これがサポートとして機能している感じでしょうか。

ちょうどチャネルの下限付近なので抜けるか反発するかに注目。

今のところ方向感を失いつつあるのでエントリーはちょっと難しいですかね。

 

(ユーロ円1時間足)

ユーロ円ははっきりとチャネルを形成しています。

チャネル下限は転換線、上限は基準線とほぼリンクしているので、トレードしやすそう。

ということで、ユーロ円も良い動きがあればトレードしてみます。

エントリー候補としては、赤色ラインブレイクでロング、そして黄色ラインブレイクでショート、この2つの戦略で行きます。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント