ドル円往復ビンタで心折れかけ・・・

スポンサーリンク
現在のポジション
・豪ドル円 75.600売り 1万通貨
・豪ドル円 75.400売り 1万通貨
9月の累計損益
+2,003円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日のNY時間でやられました・・・

先週安値ブレイクからの戻り売りはまだ根拠がありましたが、チャネル上限ブレイクからの買いは完全にしくじりました。

今チャートを見てみれば何故そんなところでエントリーするんだという感じですが、その時はスマホのチャートしか見ていなかった+直前のトレードのロスカットで完全に感情的になったことが原因です。

大反省。

 

そして現在豪ドル円をショートしています。

(豪ドル円4時間足)

上昇トレンド押し安値75.60のブレイクを根拠に売りました。

74.80まで行ってくれればという感じです。

 




 

昨日のアホトレードで意気消沈してしまっていますが、気を奮い立たせてもう一度各通貨ペアのチャートを見ていきます。

(ドル円1時間足)

ドル円はチャネル上限をブレイクし、先週陰線のプルバックと見れる動きがありました。

ただこれで終わりと思えるほどのものではなく、もう少し上に行っても良さそうな感じです。

よってここから先は方向感の乏しい動きになる可能性が高いと見ているので様子見します。

 

(ユーロドル4時間足)

こちらはユーロドル。

先週は大きく下落した後V字反転しましたが、その上げをまた否定し下がってきています。

上値は完全に重くなってきています。

というわけでユーロドルは下目線。

上値は重いながらも下も結構硬いので、1.1695を割れるまでは慎重に見ていきます。

ここが割れたらさすがに下だろうと思うので、その安値の少し下に売り注文を入れました。

上がってきたら打診売りという感じでも良さそうです。

 




 

(ユーロ円4時間足)

ユーロ円はサポートライン124.30をブレイクしてからわかりやすい流れになっています。

先週の下落の流れを引き継ぎ今週も続落していますが、一旦雲下限でサポートされた格好です。

コロナショック安値からの上昇の38.2%まで戻した形になっているので、ここからは押し目買いが入ってくることも検討したほうが良さそうですかね。

安値を切り上げる形で先週安値を上抜ける動きがあれば、短期的なロングを狙ってみるのもいいかもしれませんが、今はもう少し様子見したいと思います。

 

(豪ドルドル4時間足)

豪ドルドルも分かりやすく上値が重い形です。

水色ラインを割ってきたらさらに下落しそうな感じ。

なのでこの安値に注目して売りで構えます。

 

 

昨日のロスカットで今月の利益がほとんど無くなったので、なんとかここで一矢報いたいところ。

昨日の急な動きの初動についていけなかった反省を踏まえ、今回はしっかり注文を入れました。

あとは待つだけ。

結果は如何に・・・

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント