再スタート

現在のポジション
なし
9月の累計損益
-110,076円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

週末持ち越した豪ドルドルのショートですが、昨日ロスカットしました。

9月はこれで累計11万円の損失が確定です。

たった一回のミスでこんなことになってしまうのがFXの怖いところ。

規律を守り、損失を限定し、機械的にトレードを行い、そして常に自分のメンタルの安定を保つことがどれほど重要を改めて思い知らされました。

FXをはじめてもう4年になりますが、未だにこんなことをやらかしてしまうなんてと思うと情けないです。

しかし建玉がなくなった今、気持ちがリセットできたのでここからまたしっかりトレードに臨みます。

メンタルがおかしくなってロスカットできずに損失が拡大する前に、自動で決済するように逆指値は必ず入れる。

これだけはどんなことがあろうと徹底します。

 

マイナス11万円。

絶対取り戻す。

 




 

 

(豪ドルドル4時間足)

豪ドルドルです。

Wボトムっぽくなってきました。

ネックラインを抜け切ったとはまだ言えませんが、もししっかり抜ければこれをサインに先週陰線を戻す動きになりそうです。

 

(豪ドルドル1時間足)

赤色ラインをWボトムネックラインと見ています。

今朝の上昇でこのラインを上抜けましたが、まだはっきり抜けたとは見れません。

朝につけた高値を超えたら上に向かう流れができやすいかなと思いますので、その高値を超えたところに指値買い注文を入れました。

ターゲットは水色ラインの0.7150です。

ロスカットは15pips逆行のポイントに置きました。

 

さて、どうなるか。

コメント