今週の相場見通し

スポンサーリンク
現在のポジション
なし
11月の累計損益
±0円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

先週は米大統領選があったり旅行に行ったりでトレードとブログをおやすみしていましたが、今日からまたトレードとブログを再開していきます!

 

さて、米大統領選ですが、開票の結果が僅差だったことから両者互いに不正を指摘したり法廷闘争に持ち込む姿勢を見せたりとどちらも譲らない戦いとなりましたが、ついに各主要メディアがバイデン氏の勝利を伝えました。

トランプさんのツイートには何度も困らせられましたが、これが無くなるとなるとちょっと寂しいですね(笑)

 

では次に各チャートを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

今週の相場見通し

ドル円

(ドル円日足)

強固だった104.00のサポートがついに割れました。

ダウントレンドは継続。

コロナショックでつけた安値まで下がりそうなので下目線です。

104円手前までの戻りがあればそこから戻り売りする感じでいこうと思います。

 

ユーロドル

(ユーロドル日足)

高値圏を下にブレイクさせた急落の起点からの下落を全戻ししました。

雲も上に抜き返しています。

ここから再び売られるのか、それとも前回の高値圏を上に抜く流れになるのか、というシナリオのもとトレードを考えていこうと思います。

この強い上昇を見ると上にいく流れになりそうですが、今のところまだ手出しできません。

 

ユーロ円

(ユーロ円日足)

ユーロ円は安値を更新。

トレンドは下向きですが、トレードするには難しい形なのでもう少しわかりやすい形になったら戦略を立てようと思います。

 




 

豪ドルドル

(豪ドルドル日足)

0.700のサポートで跳ね返り、高値切り下げラインを上に抜ける形となりました。

ここからは高値ゾーンなので上値は重くなりそうですが、まずは0.73からの売りがどの程度強いのかを見極め、その後で具体的な戦略を立てていこうと思います。

 

豪ドル円

(豪ドル円日足)

豪ドル円は安値を更新した後その戻り高値を上に抜けた形になっています。

今はトレードできる形じゃないのでもう少し様子見ですかね。

米ドルと円の強弱を確認しながら、豪ドルドルと一緒に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今週の注目通貨ペアは

今週は、ドル円・ユーロドル・豪ドルドルの3通貨ペアに注目します。

大統領選の結果もほぼ決まり、相場も落ち着いてきたのでここからはしっかりチャートを見てトレードできそうなポイントがあればトレードしていこうと思います。

とりあえず今すぐにエントリーできるペアはないので、今日のロンドンとNYの動きを確認してまた明日チャートを見て考えようと思います。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント