強烈な円安で為替はカオス

現在のポジション
なし
11月の累計損益
±0円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

いや〜動きましたね。

動いてくれるのは嬉しいんですが、ここまでの値動きは勘弁です🤣

誰が予想できるのか・・・(笑)

というわけで、バイデン氏当確とコロナウイルスのワクチン開発期待でリスクオンとなり、株価の爆上げ&強烈な円安が進み、ドル円は約250pipsの大陽線となりました。

その他クロス円も大きく動いています。

 

さて、今日のトレード方針です。

(ドル円4時間足)

104.00が割れたので100円まで下がるかなと見ていましたが、103.17を安値に反発し105.50まで急騰しました。

日足の雲上限と安値を抜いた起点(先週高値)で一旦売りが入った格好です。

さすがにこの陽線なので上目線に切り替えてもいいかなという感じですが、先週高値であるヒゲ先端、そして105.75あたりをしっかり上に抜くまでは長期の売りも入ってきそうなので、それまでは様子見にしようと思います。

 




 

(ユーロドル4時間足)

ユーロドルは高値圏からの売りを受けて反落しています。

先週陽線の押し目買いが入ってくるのか、それとも売りが進んで下値を掘っていくのかというシナリオで見ていますが、今のところはトレードできそうな形がないためこちらも様子見です。

 

 

(豪ドルドル4時間足)

豪ドルドルは予想通り0.73から売りが入りヒゲで返されています。

長めの上ヒゲがついたのでここから一旦先週の上昇を調整する展開になるかもしれませんが、やはりこちらもトレードできそうなポイントはないため様子見しようと思います。

 




 

うーん、ボラが高まるのはいいんですが形がよくないですね。

まぁ大統領選の後なのでこんなものかなと思うようにして、わかりやすくてエントリーしやすい形になるまで待ちたいと思います。

それでは今回はこの辺で👋

コメント