連敗続き・・・

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ここまでの月ベースの損益ですが、今のところマイナス7,000円ほどの損失が出ています。

取引するロットで考えると30pips獲ればすぐにプラスに転じますが、負け越している(勝ち越せていない)ということだけで精神的な負担が結構大きいです。

まだ月の半ばですしもっと長い目で見るべきですが、まだ成績が安定していないのと、利益を積み重ねていける自分の取引スタイルが確立できていないということで気持ちの焦りが出てきてしまっています。

こういう状態でよく陥りやすいのは、取引回数を増やしてしまうことです。

優位性のあるエントリーであれば問題ないのですが、勝とう勝とうと思って戦略もなくむやみやたらにトレードしてその結果損失を広げてしまうというワナには過去自分も何回もハマりました。

ここで大事なのは、自分で決めた取引ルールを遵守し、金額(損益額)には目を向けず淡々と冷静にトレードを繰り返すことです。

稼ぐことを目的にトレードをしているわけなので金額のことを考えないというのは難しいことですが、トレードで勝ち続けるためには精神を安定に保ち続けることが重要です。

心のコントロールはとても難しいですが、これを乗り越えた先に待っていることを考えて引き続き頑張りたいと思います。

 




 

さて、ドル円は依然として先週安値を試しにいく流れの途中という感じでしょうか。

(ドル円日足)

 

(ドル円4時間足)

今のところ安値を切り上げる形で買われていますが、流れはやはりまだ下向きでしょう。

転換線も大きく下に向いています。

先週安値を抜ければ106.00付近までの下げ幅が考えらえれ40~50pip程度狙えそうですが、今日はもう金曜日なのでノートレードにしようと思います。

豪ドルドルと豪ドル円は切り下げラインを引けるいい形を作っているので、この2ペアはちょっと監視してチャンスがあれば低ロットでエントリーしてみるかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で👋

 

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント