怒涛の円安

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

久しぶりの投稿です。

負けすぎてここ最近まともにチャート見れませんでした(TT)

けど連日のドル高円安で面白いチャートになってきたのでまたしっかりチャート見てトレードしていけたらなと思います。

 

まずはドル円から。

(ドル円日足)

110.00を挟んで揉み合いが続いていましたが、9月末から一気に抜けて113円台へ、そして2018年12月高値の113.70まで到達しました。

トレンドは完全に上向きですが、同高値への到達とN値完成ということでこの辺で上げ止まり調整波に入ると見ています。

 

(ドル円1時間足)

注目しているポイントは113.20と113.0です。

このラインは押し目買いが入ってくるであろうポイントですが、この押し目崩れをきっかけに調整波入りする展開を予想しています。

ということでこのシナリオをもとに売りで構えます。

 




 

次にユーロドルです。

(ユーロドル日足)

ユーロドルも重要なサポート1.160をブレイクしてきました。

このスケールで見るとまだ下がりそうですが、もう少し俯瞰すると、コロナショックでつけた安値1.06からの上昇波の押し目買いが入ってきそうなポイントでもあります。

ドル円がこのあと調整波に入ればそれに合わせてユーロドルは反発する可能性があるかなと。

ユーロドルに関してはドル円次第という感じかな?

欧州時間でいい動きがあればエントリーしてみようと思います。

コメント