ドル円は結局上なのか・・・?

スポンサーリンク
現在のポジション

なし

6月の累計確定損益

+114,712円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

6月の現時点累計損益にミスがあったので修正しました。

最近ポジポジ病になりかけてるかもしれないので、冷静さを保つためにも気をつけたいですね。

さて、ドル円の動きです。

スイス利上げとそれに伴う日銀への思惑から大きく下落しましたが、131.50からバッツリ反発しました。

(ドル円日足)

1日で300pips下げてその後日に300pips上げるというドル円とは思えないなかなかファンキーな値動きをした先週でした。

調整が入ったと思ったのも束の間で、131.50という然るべき場所で反発し、さらにはFOMC前のレートを上抜けた状態でクローズするという強い形です。

黒田バズーカが入る前は売り目線に傾きつつあったのですが、この形なら週明けは買い目線に切り替え直した方が良さそうですね。

ということで、ここからはロング戦略で買い場を探そうと思います。

 

(ドル円1時間足)

とりあえず米CPI・FOMC・日銀会合は通過し今週も特に目立ったイベントはないので、チャートに従って素直にやっていこうと思います。

132.50を割るまでは目線は上で見ていくつもりで、強気に攻めるなら134.50、リスクを抑えて丁寧に入るなら133.50というところでしょうか。

現時点では高値圏ということで、長期的に見て上がるにしても高値では買いたくないというのと、加えて先週上げた分の戻しが入るかもしれないのでまずは押しを待とうと思います。

戦略的にはこんな感じですが、状況に応じて臨機応変に変えていこうと思います。

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント