お久しぶりです

スポンサーリンク
現在のポジション

なし

12月の累計確定損益

±0円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ブログ更新途絶えてしまっててすみません・・・

ドル円の方向性がはっきりしないということを言い訳にサボってました・・・

でもあながちそれも間違ってなくて、トレードできないなら結局ブログで書くことも様子見だの一点張りになってしまうので、書くまでのことがないからと思っていた部分がありますが、そろそろ戦略立ててトレードしてみてもいいかなと思える形になってきたので、とりあえず今日はブログを更新します。

 

さて、昨日の日銀会合で、現在の大規模な金融緩和策の一部修正が発表されました。

10年物日本国債の上限金利を0.25%から0.5%に引き上げるというもの。

黒田総裁はこの上限金利引き上げに関して、「利上げではない」と強調するも、市場では事実上の利上げと捉えドル円は急落。

一気に400pips下落しました。

(ドル円日足)

日足や週足などの長期足で見ると131円前後は押し目レベルです。

長期目線を持ってトレードするならそろそろ仕込んでもいい頃合いかなとは思いますが、ここは焦らずに下げ止まりを待つべきか。

ここからダウントレンドが転換して上昇していくにしても、もう一回安値を試す動きになると思うから、その時にロングするのでも遅くない。

大きな波の転換にはそれなりの時間がかかるだろうから、今はまだもう少し冷静に。

短期のトレンドはまだ下向きというのもあるし。

 

というわけで、年末に向けて面白くなってきたので今まで以上に注視していこうと思います。

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント