今週のトレード戦略

スポンサーリンク
現在のポジション

なし

12月の累計確定損益

+120,788円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

今年も残りあと2週間となりました。

現時点での2023年の年間収支は+201,712円。

確定申告ラインを僅かに超えてしまっているので、残り2週間でその分わざと負けて調整しようと思います。

でもそのトレードで20%の税金以上の利益が出る可能性があるので、一応勝つ気でトレードします。

ということで、今週のトレード戦略を考えていこうと思います。

(ドル円日足)

(ドル円4時間足)

日足200EMA(SMAも)を完全に割り込みました

流れは完全に下ですね。

ただ、長期的な上昇トレンドの中の調整の動きだと思うので、その大局観は忘れず念頭に置きつつ、139円半ばまで下がる想定のもと売り目線で見ていきたいと思います。

(ドル円1時間足)

12/8の安値141.60を割ったのにも関わらずその後の下落の勢いは続かず、141円前半で底堅い動きを見せています。

今週火曜に日銀が控えているので、その前に調整である程度戻りがあるかもしれません。

ということで、その戻りを待っていいところでショートする方向でいこうと思います。

具体的には143.00、144.50です。

この辺まで戻ってきたら売ってみようと思います。

反対に、こういう戻りがなく先週安値を更新するような動きになったらその流れに飛び乗って売ることも考えています。

いずれにしても売りで攻める方針です。

それでは今回はこの辺で!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント