ドル円追加売り

スポンサーリンク
現在のポジション

・ドル円 144.627売り 1万通貨

・ドル円 143.000売り 1万通貨

12月の累計確定損益

+120,788円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

日銀会合後の記者会見で、植田総裁の「チャレンジング」の発言は自身が任期2年目となるから一層気を引き締めていきたいという意味であったことがわかり、金融緩和解除を期待した市場は肩透かしを食らいました。

それもあってかドル円は145円手前まで上昇。

(ドル円4時間足)

日銀の結果はどうであれ、144円半ばあたりから戻り売りが入るだろうと思っていたので予定通りその辺で追加売りしました。

今のところは順調に下がっていますが、日銀を終え今年のイベントは全て通過、そしてもうすぐクリスマスということで市場参加者は減ってくるでしょうから今後の値動きは鈍化または流動性の低さを狙った投機的な取引による急激な値動きが予想されます。

142円前半まで下がってきたら利確しようと思っていますが、中途半端に利益が出てしまったら確定申告をする必要が出てきて結果マイナスになってしまうので悩ましいところ。

確定申告の税金分以上の利益を出すかあえて20万をちょい下回るくらいの損失を出すかしないと無駄になけど、含み益が出ている現状だとどちらを取るべきか選ぶのは難しい。

とりあえずもう少しこの後の値動きをうかがいます。

それでは今回はこの辺で!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント