今週の相場見通し

現在のポジション
なし
12月の累計損益
−24,627円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

今朝、空気清浄機が届きました〜🙌

けど開封せず置いたままにしてカフェに来ちゃったので開封は仕事から帰ったらにします😅

いや〜楽しみ❗️

 

さて、高かった空気清浄機代を稼ぐためにFXチャートと睨めっこです。

スポンサーリンク

注目の通貨ペア

ドル円

(ドル円4時間足)

ドル円は11月半ばから103.70〜104.70間でレンジ推移ですが、移動平均線は下向きで日足レベルではダウントレンド継続の流れが続いているため、このレンジを下にブレイクすると見てその流れを捉えるトレード戦略を立てていきます。

 

(ドル円1時間足)

安値103.64をブレイクしたらショートしてみようと思います。

ターゲットは11月頭の安値103.20。

 

ユーロドル

(ユーロドル日足)

2018年高値のネックラインに到達。

コロナショックから綺麗なアップトレンドが続いていますが、一旦この辺で上値が抑えられそうかなと見ています。

かといって日足レベルのアップトレンドなので、押し目買いされて底堅い形になるかもしれません。

難しいエリアなのでユーロドルはちょっと様子見します。

 

ユーロ円

(ユーロ円日足)

126.50付近はレジサポとして過去何度か意識されているラインです。

このラインをしっかり上に抜ければ日足レベルの上昇波が発生する可能性があります。

なので直近の高値を更新するかどうかに注目し、買いが強そうならロングして流れに乗じようと思います。

 

(ユーロ円1時間足)

先週高値を4時間足実体でブレイクしたらロングします。

1時間足だとダマシを食らう可能性が高いので、慎重に見ていきます。

 




豪ドルドル

(豪ドルドル日足)

コロナショック後からの上昇トレンド継続。

この明白で大きなトレンドに逆らう気はないので、戦略としては買いのみ。

とはいえ0.75はレジスタンスとして意識されてもおかしくないラインのため、ここから先のロングは気をつけたいところです。

ロングするのであれば、押しの動きを待ってからが良さそうですね。

押し目として効きそうなのは0.75もしくはその少し下の0.7485が考えられますが、ロングする際は底堅さを確認してからにします。

 

豪ドル円

(豪ドル円日足)

8月高値を更新しましたが、伸びませんでした。

しかし4時間足実体でブレイクしているので、上目線で見ていきます。

 

(豪ドル円1時間足)

先週高値をブレイクしたらロングしてみます。

ターゲットは80.00。





とりあえずざっとこんな感じですかね。

まとめると、

  • ドル円は安値(103.60)ブレイクでショート
  • ユーロドルは様子見
  • ユーロ円は高値(126.75)ブレイクでロング
  • 豪ドルドルは押し目(0.75付近)でロング
  • 豪ドル円は高値(78.80)ブレイクでロング

 

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント