ドル円、高値圏キープ

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ドル円は一昨日に高値を更新し109.60をつけた後、そのまま高値圏で不動中ですね。

 

(ドル円4時間足)

昨日は米国の感謝祭(サンクスギビングデー)で休場だったので、夜中はほとんど動きませんでした。

そして今日もその翌日ということで短縮取引となるので、昨日に引き続き値動きが少なくなるのと同時に、流動性低下による突発的な値動きには注意が必要です。





さて、この後の見通しですが、レジスタンスをブレイクし高値を更新しているので上目線キープで押し目買いスタンスで見ていきます。

(ドル円1時間足)

エントリー候補・109.20買い

この辺までの押しがあれば買ってみようと思いますが、今日はもう金曜日でしかも短縮取引ということもあるのでトレードは見送る方向でいきます。

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント

  1. 社会不適合者 より:

    どうもです!

    おっちょさんのトレードスタイルはスイングかな?
    ライントレードメインですかね?

    1時間足の画像を見る限り、自分もその辺で買いたいところです。
    ただ、4時間足の画像をみると、エリオット5波動をつけているようにも見えるので
    ここからの買いは注意深く見る必要性があるかもです。

    やっぱり、働きながらのFXのデイトレは大変ですね。
    バイトなので5-6時間はトレードに割けますし、別モニターで監視しながら他の学習に時間を使えますが、底辺肉体労働なので疲れます。

    FXをやってるのでブログとかyoutubeなどはFXの情報発信系をやりたいところですが、
    情報発信するなら年間取引履歴公開できるだけの実績は数年作りたいし、コンテンツ販売も検討したいところだけど、業界が黒すぎて。
    年収が数億とかの人は、こんなことやるメリットはないけど、年収1000万(トレード収益込)レベルのひとは、やるべきだと感じるんですがねぇ。

    トレード収入は固定給じゃないので、他の収入源も確保したいと、言ったことがあるんですが、そしたら君は偽物で考えが甘いんだ。と言われちゃいましたねぇ。
    ネット社会は厳しいです笑

    使ってる口座は国内ですか?海外ですか?

    • おっちょおっちょ より:

      こんにちは!

      今は基本的にラインやテクニカルに基づいたデイトレです。
      以前は高ロットでスキャルをしていましたが、何回か大損したり色々あって辞めました。

      エリオット波は盲点でした。
      ロングするときは売り手の心理を考えるようにしていますが、ここからの局面はその視点がさらに重要になってきそうですね。

      心身の疲労はトレードに影響出ますよね^^;
      僕は朝かその前日の夜にシナリオを考えて当日はそれに従ってやるだけのスタイルなので、あまりトレードに精神を削がれることはないのですが、いかんせん成績が芳しくないという状況です(笑)

      FXと本業以外の収入(ブログやYouTubeでの広告収入)もあれば、精神的にかなり楽になりますよね。
      FXで本業以上の額を勝てるようになった方が早いのかなとも思ったりしますが、それも簡単にはいかないですよね。

      口座は国内です!
      取引に使っている口座が1つと、他に情報速報に強いFX会社の口座が2つで合計3つを使い分けています!