ドル円111.50に注目

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日FRBは、量的緩和を無制限に行うとして市場への資金供給を大幅に拡大する方針を示しました。

日銀を含めて各国で追加緩和につぐ追加緩和でものすごいことになってきました。

平成生まれの身としてはバブルを経験したことがないのでもしなったらと思うとちょっとワクワクしますが、一方で「大丈夫か」と思うのも正直なところです。

とまぁそんなこと期待してもしょうがないので、今は淡々とトレードで利益を積み重ねていくだけです。





さて、ドル円は111.50で上が重くなってきました。

(ドル円1時間足)

上値の更新に勢いがなくなっていますが、安値を切り上げているのでまだ上昇トレンドは続いています。

とはいえここから三尊を作ってチャネルを割って⬇️というシナリオも十分想定できます。

まだどちらに行くかはわかりませんが、今のところ買う場所が難しいですね。

直前の山はその直近の高値を少し超えてから落とされましたし、それを見てしまうとレジスタンスブレイクでの飛び乗りはちょっと怖い。

なので買いは111.50をしっかり超えてきたら考えるとして、今は下に行くシナリオでトレードを考えます。

 

(ドル円30分足)

 

エントリー候補・109.60売り

 

チャネル下割れで108.60までの下落をイメージして売ってみようと思います。

ちなみに現在110.10で反発していますが、これが伸びなかったら下に行くと見ています。

思った通りの動きにならなかったらまた新しいシナリオを考えます。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント

  1. naoe より:

    おっちょさん はじめまして naoeです。
    ブログ更新していらっしゃるので
    いつも拝見させていただいています。

    エントリー候補が、109.60売りだそうですが、
    私のトレードのエントリー基準では
    デイトレの場合は
    109.32で売り
    もしくは
    111.60で買い
    です。

    私はあまりシナリオを描くのが不得意なので
    ファンダメンタルよりテクニカル優先でトレードしています。

    もちろん、スキャルピングで利益を狙う方法も
    取り入れています。
    参考になったら幸いです。

    • おっちょおっちょ より:

      naoe様

      コメント、そしてブログの閲覧ありがとうございます!

      僕も3/20安値の109.30を抜いてからショートした方が確率は高いだろうなと思いましたが、今回は水平線よりもチャネルに注目してみました。
      109.30で反発食らう可能性もありますが、それはそれで想定に入れており抜けたらラッキーという感じで考えています^^
      111.60での買いは三尊失敗で上に伸びる可能性があるので、上抜いて押してきたらでも良いかなと今のところは考えています。

      僕もどちらかといえばテクニカル重視でのトレードですが、なかなか上手くいかないですね(^^;;
      早く自分の型を見つけたいです。。!