FOMC金利は据え置き

現在のポジション

なし

1月の累計損益

−16,160円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

FOMC、金利は据え置きでした。

 

0.5利上げもありえるっていう話もあった中で、今回は据え置きという結果でした。

まぁ金利に関しては俺はその辺全然詳しくないし、金利がどうなろうとトレードにはあまり関係ないですね。

それよりも重要なのは、それによってチャートがどう動いたか。

政策金利は今後の経済を左右する重要なファクターなのは間違いありませんが、トレードにおいてはチャートが動くきっかけに過ぎないので、金利うんぬんに囚われてしまわないようにチャート重視で見ていきたいです。

ということでドル円から見ていきます。

(ドル円4時間足)

注目していた高値切り下げラインを上に抜いてきましたが、これをもって買い目線に切り替えるにはまだ弱いかな?

先週高値115.06を超えてきたら強気に買ってもいいかもしれませんが、今はまだ根拠が薄い。

ということでもう少し様子見します。

 

 

次にユーロドルです。

(ユーロドル4時間足)

1.1270が割れて、昨年11月安値1.188へと向かっています。

ここまで落ちてきたら目標までもう値幅がないのでトレードできませんね。

1.20割れくらいのタイミングで反発狙いで逆張りロングしてみたら結構いい感じで獲れそうな気もしますが・・・

反対に11月安値が崩れたらそれはそれでまたトレードしやすい形になるんですけどね〜。

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント