タイミング合わず

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日はやはり切り下げラインが意識されていたのか、抜けた後は大きく上昇しましたね。

(ドル円4時間足)

しかしそのすぐ上にはキリ番107.00、先週高値、日足21SMAなど戻り売り候補が控えていたのでロングはせず。

 

そしてチャネルを形成しながら107.75まで上昇し、先ほどそのチャネルを割る動きがありました。

(ドル円1時間足)

このチャネルには注目していたので割れればショートしようかと思っていましたが、これはタイミングが合わずノーエントリー。

今思えば昨日の上昇は、111円台からの下降波の戻り高値107.50を上抜く強い動きなので、結果ショートしなくて正解だったかも。。。

 




 

さて、ここからの方針です。

戻り高値を上抜いたとはいえ、昨日の陽線は日足の雲上限&基準線でレジスタンスされた形になっているので売り手が諦めたと見るにはまだ早いかなと思っています。

しかし大きな陽線が立ったのも事実。

ユーロドルを見ると下抜けしそうな形なのでここからはドル買いが進み、ドル円は上昇する可能性がありますね。

個人的にはちょっと難しい形ですが、短期の流れについていきたいので、目線は上で見ていきたいと思います。

 

とはいうものの、今のところ良さげなポイントが見つからないので今日は静観で終わりそうです。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント