絶不調・・・🤢

スポンサーリンク
現在のポジション
なし
8月の累計損益
−24,469円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

100pis前後の中長期波を捉えようと、短期的には逆張りとなる押し目買い戻り売りを8月は実践していますが、ことごとくロスカットになっている状況です。

そこまで気張らずにのんびりした気持ちでできているのでその点はいいのですが、いかんせん結果が伴っていません。

たまたまなのか、それとも上手くないのか。

まぁ後者でしょうね。。。(笑)

そして8月の累計がマイナス24,000円なので若干焦ってきています。

でも一発でも当たれば十分に取り返せる範囲内なので、残り1週間ほどでどこまで巻き返せるか、頑張るしかない。

 




 

さて、ドル円は安値ブレイク後の反発陽線を半値まで押してきている状況です。

(ドル円4時間足)

週足サポートからの反発で上目線となったトレーダーの押し目買い、そしてその押し安値をブレイクしたことで売り目線となったトレーダーの売りが拮抗しそうな場面です。

長期的にはやっぱり週足サポートが効いているだろうってことで日足レベルで上昇トレンドが発生しそうだな〜って感じなんですが、今はエントリーする場面じゃないかなって思います。

というわけで直近高値の106.20を上に抜けるまでは様子見しようと思います。

 




 

そしてユーロドル。

(ユーロドル4時間足)

高値1.1910をブレイクしましたが、深く押してきています。

現在日足21SMAでサポートされ反発している状況です。

ユーロドルは週足レベルの高値切り下げラインをブレイクしているので、ここから売りを検討することはありません、買い一択でいきます。

買うポイントですが、もう一度1.1910の上抜けを待ち、それからにしようと思います。

今日は金曜日でさらに欧州のPMIもあるので、トレードするなら来週ですかね。

 




 

最後に豪ドル円です。

(豪ドル円4時間足)

ついに安値切り上げラインを下に抜ける動きが出ました。

これはもう下ですかね〜。

先週安値で反発していますが、切り上げラインを下から試してここから売りが入るかどうか。

売りが入れば下向きの流れになる可能性が高いかなと見ています。

逆に先週安値からの買いが強く底硬い形になれば再度高値を目指す流れになる可能性もありえます。

というわけで豪ドル円に関してもちょっと様子見します。

上昇トレンドの買いが勝つか、昨日の下落に続いて売りが強まるか、それがはっきりしてからにします。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント