ドル円急落もトレードできず・・・

スポンサーリンク
現在のポジション
なし
10月の累計損益
+7,435円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ドル円下げましたね〜。

(ドル円4時間足)

チャネル下限が割れ、さらに先週安値も割れ、安値104.35をつけました。

日足は約120pipsの陰線です。

チャネル下限ブレイクでショートして先週安値で利確したとしても40pips、そこからさらに安値割れでショートして70pips。

ちゃんと監視していればこれだけ獲れてたのかなと思うと悔しいですが、まぁ仕方ないですね。

この後の展開として、9月安値と今回の安値を底とするWボトム形成への流れになる可能性もなくはないですが、とりあえず目線としては下で見ていきます。

とはいえエントリーできるポイントはないので様子見しますかね。

 




 

ドル円はいい動きを逃しましたが、豪ドル円が大チャンスを匂わせる形になってきました。

(豪ドル円4時間足)

9月安値73.95から反転上昇し、先週高値が戻り高値となって現在9月安値に迫っています。

ここが割れれば次の安値目安は72.50、かなり美味しい展開になりそうです。

9月安値で反発する可能性もありますが、78.40を上昇トレンドの頂点として考えるとやはり今の流れは下。

買いは考えず売り一択でいきます。

エントリータイミングは9月安値73.95割れを1時間足実体で確定した時。

もし急落する形になり、9月安値を大きく下回ったところで1時間足が確定するということになったらエントリーは見送るかもしれません。

そうならないことを願いつつ、ショート姿勢で待機します。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント