NYダウ3万ドル突破、これがバブルか

現在のポジション
なし
11月の累計損益
−14,836円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日のNY市場でNYダウが史上初の3万ドルをつけました👏

ワクチン開発、バイデン政権移行、イエレン前FRB議長の財務長官指名などが好感されたとの見方がありますが、実際のところは金融緩和と財政出動による官製相場が作り上げたバブルでしょう。

コロナで18,000ドルまで下げた時はまさかこんなことになるとは夢にも思いませんでしたね😅

おかげで我が米国株のポートフォリオはみるみる含み益が増えていってます😭

倒産や自粛等で経済的困窮を強いられる人たちがいる一方で、それとは対照的に株主の資産はどんどん増えている状況です。

これが資本主義社会なのかと実感しています。

また、ビットコインをはじめとする仮想通貨も値上がりが続いています。

ビットコインは200万円目前、リップルも一時80円をつけこの1ヶ月で約3倍。

これを見て先日慌てて仮想通貨を取引できる口座を開設しました(笑)

買うかはまだ決めかねていますが、いつでも投資できる準備はしています。

もう少し早ければと悔やまれますが、今から買ってもダブルバガーは狙えそうです。

慎重かつ大胆に行動していこうと思います。

 




 

さて、では本題の為替です。

(ドル円4時間足)

ドル円は昨日の急騰のあと戻り売りが入りましたが、その急騰陽線の押し目買いが入っている状況です。

短期的には上ですが、中長期では引き続き下と見ています。

なので狙う動きは下降波。

陽線の押し目である104.14をブレイクしたら売りを考えています。

目標はとりあえず先週安値ですが、あわよくばブレイクを狙ってホールドしてみようかと思っています。

まぁまずは104.14ブレイク待ちです。

 

(ユーロドル4時間足)

ユーロドルは先週高値を再び超えてきました。

1.1919を超えてくればさらに買いが進みそうなので、そのラインに注目してブレイクアウトからの伸びを狙ってロングで構えます。

 




 

(豪ドルドル4時間足)

豪ドルドルは先週高値に注目し、そのブレイクアウトで買うつもりでいましたが、タイミングが合わず結果エントリーできず。

しかしブレイクしたあと乱高下しているので結果エントリーしなくて正解でしたね。

今はしっかり先週高値を乗り越えた感じです。

なので次の高値目処は0.741。

この高値抜けで買ってみようと思います。

ドル売りが加速すれば豪ドルドルは上がるかな?

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント