2021年は残り1週間・・・

現在のポジション

なし

12月の累計損益

±0円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

結局エントリーチャンスは来ず、今週もノートレードで終わりました。

振り返ってみればやはり値動きは少なかったですね。

そして来週からはさらに取引量が減ってくるはずなので、ますますトレードしづらいでしょうね。

年末年始というと2019年1月3日に起きたフラッシュクラッシュの記憶が蘇りますが、今回はどうでしょうかね。

ドル円ユーロドルともに形からして動き出しそうな雰囲気を感じますが・・・

 

(ドル円日足)

こちらはドル円。

やはり三尊を意識してしまいます。

しかしここから高値を更新しにいく形になる可能性もあるのでまだなんとも言えません。

どっちに行くかが濃厚と分かってからでもエントリーは遅くないので、時期を待とうと思います。

 

 

(ユーロドル日足)

次にユーロドル。

こちらも依然レンジ内でもどかしい動きが続いています。

しかし反発すると仮定したら、それ相応の波の転換期間が必要なので、これはむしろ自然な動きなのかなとも。

ユーロドルに関しては、下に行った場合のトレードが難しそうなので、今のところレンジ上抜けのシナリオしか考えていません。

上にいってくれたらやりやすいんだけどなぁ。

 

年末年始となる週明けはどうなるか分かりませんが、チャートは逐一チェックするつもりです。

そしてもしチャンスがあれば、1回トレードしてみるかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント