ドル円反発

スポンサーリンク
現在のポジション

ドル円 130.600買 1万通貨

ドル円 131.300買 1万通貨

ドル円 131.800買 1万通貨

ドル円 132.800買 1万通貨

2月の累計確定損益

±0円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

 

しばらくブログ書けていませんでした。

いつも見てくださっていた方々、申し訳ございません。

チャートがトレードしにくい形だったのと、プライベートが結構立て込んでました。。。

でも、チャートも良い形になってきたし少し書く時間も取れそうになってきたので、またここから再開していければと思います。

 

さて、早速ドル円のチャートを見ていきましょう。

(ドル円日足)

昨年10月につけた高値152円を頂点に、これまでの上昇トレンドの調整が入りました。

大きな方向性としては依然上で、日米金利差によるドル高円安の流れは変わらないだろうという認識でいましたので、どこで買いが入るか分からない状況の中、この調整の動きを狙うトレードはしたくないなと思いトレードはしませんでした。

が、1月につけた安値127.2を底に、このあと反発して再び上昇トレンドが再開する兆しが見え始めてきました。

高値を結んだトレンドラインも上に抜けてきて、戻り高値もブレイクしてきたので、それらを根拠に先週から要所要所でロングで入っています。

(ドル円4時間足)

152円から127円までかなり急なペースで落ちてきたので、その分戻りも大きいかと思っています。

138円くらいまではこのまま上がりそうかなと見ていますが、今推移している133.30付近は日足では雲の下限付近なので、ここで一旦は反落する可能性もあります。

なのでこの後は買い増しは控え、しっかり上がるのを確認してからまた様子を見て買っていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント