ドル円売り

現在のポジション・ドル円108.844 3万通貨売り

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ついに昨日、緊急事態宣言が発令されることが決定されました。

今日開かれる諮問委員会を経て夕方に正式に決定されるそうですが、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県を対象区域とし、期間は4月8日から5月6日までとする方向で進めているそうです。

なお、海外で実施されている都市封鎖のような強力な措置は日本ではできないみたいですが、今回の緊急事態宣言がどの程度の効果をもたらすのかに注目したいですね。





さて、為替の方はだいぶボラが安定してきた印象です。

昨日なんかは全然動かないなと感じましたが、これまでのボラが異常だっただけで、通常運転に戻った感じですね。

では、この後のトレード方針です。

(ドル円1時間足)

先ほどドル円を108.844でショートしました。

107円からの上昇波ベースで見ると、先週高値の108.75付近はいい押し目ポイントになりそうなのですが、今回は109.30を高値にして形成したWトップに注目しました。

108.75で反発を受ける可能性もありますが、Wトップの大きさを見ると、この108.75の押し目は崩れてもう一段下まで行くと予想してのネックライン割れショートです。

利食い目安は108.30付近。

108.75で反発して高値を目指す動きになれば読みが外れたということで今回は潔く損切りします。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント