【月間結果】2019年10月 +16,666円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

10月が終わりました。

今年も残すところあと2ヶ月。

早いものですね。

 

それでは例によって10月の結果と1ヶ月の振り返りをやっていこうと思います。

 

スポンサーリンク

10月トータル損益は

10月の損益は+16,666円でプラスで終えることができました。

かなり久々に大きな利益を残せました。

このくらい利益が出るとやはりメンタルに余裕が生まれますね。

とは言えこの余裕という感情もトレードにおいてはマイナスに働くことが時としてあり、場合によっては諸刃の剣と言えるので注意が必要ですが、そこは気持ちをコントロールして冷静さを保つスキルが必須。

常に淡々と、を心掛けたいです。

 

トレード成績は4戦1勝3分で+76pips

予想通りに相場が動き上手く波に乗れたトレードが1回と、エントリーはしたものの思うような動きにならなかったため建値付近で撤退したトレードが3回。

 

スポンサーリンク

10月の振り返り

390,391円➡︎407,057円で+16,666円のプラス。

月利でいうと4.3%。

全体としてはまずまずの結果かなという感じ。

無駄撃ちトレードは無いが、逆にもう少しリスクをとって強気にエントリーしてみてもいいかなという印象。

負ける回数は増えるかもしれないが、エントリーが少なければ勝ちやすいパターンを見つけるための検証ができないので、そのためのサンプル集めという意味でもエントリー回数を増やした方が良さそう。

 

スポンサーリンク

11月の計画

今年も通算で利益がマイナスなので、なんとか残りの2ヶ月でプラスかせめてトントンまでにはもっていきたいところ。

どうしても金額に目が行きがちだけど、何よりも優先すべきは感情を排除しつつ想定したシナリオに沿ってエントリーすること。

自分の思った通りに相場が動く、これが月に2〜3回でもあれば御の字。

ストップロスを置いて大きな負けを防ぐことを徹底し、リスクリワードレシオが2でたとえ勝率が半々の50%でも最終的にはプラスで終えられるはず。

このことをしっかり頭に入れ、11月も規律を守りつつ積極的に淡々とトレードしてしていきたいです。

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

月間結果
スポンサーリンク
おっちょをフォローする
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント