週明けから波乱の展開。。。

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

週明けから波乱の展開になっています。。。

日本時間早朝、FRBは緊急のFOMCを開き1.0%の大幅利下げを実施し、事実上のゼロ金利政策に踏み切りました。

株に関しては、CMEのダウ先物はサーキットブレーカーが発動し取引停止、日経平均先物は一時17,000円を割れるまで下落しています。

為替に関してもリスクオフの円買いにより、クロス円は全面安でスタートしています。

ドル円に関しては先週終値から約1円の窓が開きました。

 

そしてこのあと11:40から日銀の緊急会合が開かれます。

緊急というだけあって何かしらの金融緩和や声明が発表されるかと思われますが、もうすでにやれることは無いような。。。





 

さて、ドル円のトレード方針です。

 

(ドル円1時間足)

週末に立てた第一シナリオが早速崩れました。

黄色チャネルを下割ったところで売ろうと考えていましたが、100pipsの下窓スタートで始まったのでこのトレードは実行できず。

まぁ仕方ないですね。

 

この後のトレード方針ですが、引き続き売り場を探ります。

しかし今朝の下落で105円台にまで下げた後強いリバで戻ってきていますので、売るにしても注意したいところです。

ひとまずこの後の日銀緊急会合を通過してからまた考えます。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント