ドル円早くも先週安値更新

スポンサーリンク
現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

僕は家にテレビがなく、ここ3〜4年くらいまともにテレビを見ていないのですが、タイムリーなニュースはツイッターのトレンドで確認しています。

今日目についたのは、「住宅ローン破綻」。

字面だけでも恐ろしいワードですが、どうやら今回のコロナショックで住宅ローンが破綻してしまう可能性が出てきているとのこと。

コロナショックで収入が減っている世帯が多いので懸念されてはいたようですが、いよいよ現実味を帯びてきたような感じでしょうか。

そして住宅ローンの恐ろしいところはというと、「延滞してしまうと金利優遇の対象外になる」点だそうですね。

毎月払っているローンは優遇金利制度を利用した金利がついているそうですが、延滞してしまうと元々の高い金利になってしまうらしいです。

住宅ローンを組むのであれば、こういうことはしっかり頭に入れておきたいところですね。

一括で買えればまぁ問題ないですが、家をローンで持つことはやはり『金持ち父さん貧乏父さん』でいうところの「負債」であり、リスクが伴いますね。

ちなみに僕はその本を読んで以来賃貸派を貫いています。

 





さて、月曜日になりましたが、ドル円は注目していた先週安値108.20を早速下抜いてきました。

 

(ドル円1時間足)

一時107.99をつけましたが、108.15付近まで戻ってきています。

キリ番でショートカバーが入ったようですが、すぐに切り返して先週安値の上に戻らなければ、下降トレンドが継続して107円ミドルまで行くかなと見ています。

なのでこの後の動きに注目して、

  1. じわじわ108.20まで戻ってきたら売り
  2. 結局下ヒゲをつけて下に抜けきれず先週安値に乗り上げれば様子見

という戦略でいこうかと多います。

 

今日はイースターマンデーということで欧州市場が休場なので、動くならNY市場もしくは明日ですかね。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 為替ブログへ

トレード方針
シェアする
スポンサーリンク
おっちょのFXブログ

コメント