ドル円高値更新。今日は豪ドル円に注目

現在のポジションなし

8月の累計損益
−18,966円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日のトレードで4連敗目。

今月もなかなか上手くいきませんね〜。

こう思うにはまだ全然トレード回数が少ないですが、やっぱり押し目買い戻り売りは個人的に向いていない感。(笑)

当たればデカイですが、押し目戻り目をピタリと当てるのはなかなか至難の技。

デカイ波を狙ってるわりに逆行15pipsで損切りはタイトすぎるかな?

ロットを低くしてそれぞれ少なめに買い増し売り増ししてみてもいいかもな〜、なんて考えながらやっぱり今までのパターンブレイクからのエントリーが性に合っている気がする。

まぁ今月も残り半分だしもう少しやってみよう。

 




 

さて、ドル円は昨日またあれから高値を更新し107円をタッチしました。

(ドル円4時間足)

 

(ドル円1時間足)

今日も押し目買いを狙っていきます。

今回は枚数を落として分けて入ってみようと思います。

最初の押し目候補は106.60。

今朝、106.60に指値買い注文を入れていましたが、先ほどの下落では惜しくも刺さらずその手前で反発しました。

その一段下の押し目候補は106.50。

この二つに注目し分けてエントリーしてみます。

いずれもロスカットは直近安値下の106.40。

そしてここが割れたら今度は106.20。

ここでまた買いを検討していますが、押し目買いするのはここまでにします。

長期足の戻り売りが優勢になってくるかもしれないので。

 




 

そして今日は豪ドル円に注目しています。

(豪ドル円日足)

安値を切り上げながらあれよあれよという間に6月高値まで上昇してきました。

ここをブレイクしたら次の高値目処は80.50。

上手く乗れたら大きな値幅が期待できるので、今日は最注目です。

上に行けばいいですが、当然反落する可能性もあります。

値幅的にはむしろ反落した方が大きいものになりそうなので、そのシナリオも考えておいた方が良さそうです。

 

(豪ドル円4時間足)

注目しているレートは、上は6月高値の76.80付近、下は75.54付近。

このどちらかを抜けたらエントリーしようと思います。

 

さて、ドル円を含めて今日はどうなるかな。

それでは今回はこの辺で👋

コメント