今日の注目は

現在のポジション
なし
12月の累計損益
±0円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

約1ヶ月ぶりにいつものスタバに来ました。

ここ最近は怠け癖が染み付いて12時頃に起きるという堕ちっぷりをかましていましたが、ブログでの作業がかなり溜まってきましたのでさすがにマズイと思い、体を奮い立たせたという次第です。

起きた時はダルさMAXでしたが、やっぱり来てコーヒーの一杯でも飲むと気持ちがシャキッとしますね😃

というわけでこれから作業に取り掛かります❗️

 

とその前に今日の注目通貨ペアを見ていきます。

 

スポンサーリンク

今日の注目通貨ペア

ユーロ円

(ユーロ円日足)

まずはユーロ円です。

先週はユーロが買われてユーロ円は大きく上昇しました。

週足は230pipsの陽線です。

ここ1ヶ月の動きを見れば高安の切り上げで明確な上昇トレンドですが、9月の高値に到達したことで一旦利確売りで調整が入りそうな局面です。

よって、先週陽線の押し目買いの崩れを狙ってショートで構えます。

 

(ユーロ円1時間足)

Wトップになると仮定し、そのネックライン(黄色ライン)抜けでショートという戦略でいきます。

具体的なエントリーポイントは126.00。

そして利確目標は125.00です。

 

ユーロドル

(ユーロドル日足)

ユーロドルに関しても先週は約250pipsの大陽線となり、週足レベルでのレジスタンスに到達しました。

なのでこの辺で一旦調整に入ると見ています。

ということでユーロ円と同じく、ショートのタイミングを待ちます。

 

(ユーロドル1時間足)

押し安値(黄色ライン)の下割れでショートします。

具体的なエントリーポイントは1.210。

そして利確ターゲットは1.200です。

 




 

今日はざっくりこんな感じですね。

先週のユーロの動きを撮れなかったのはかなり悔しいですが、気持ちを切り替えて次の良い波を待ちたいと思います。

 

あ、そうそう!

先日MacBookProのOSをアップデートしたら、いつも使っていたXMのMT4チャートが使えなくなって困っていたら、ツイッターのフォロワーさんが「トレーディングビュー良いですよ!」と教えてくれて、試しに使ってみたら神がかり的なツールでしたので今後はこのトレーディングビューでチャート分析をしていこうと思います🙌

存在は知っていたのですがまさかここまで有能なツールだったとは・・・

ゴリゴリに使いこなして爆益出していこう😁

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント