クリスマス前の調整か

現在のポジション
なし
12月の累計損益
−57,438円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

手首を痛めているので筋トレを控えて最近早めに寝るようにしているのに関わらず鼻喉の調子が良くならない🤧

今月購入したダイキンの空気清浄機を使って部屋を十分に加湿して寝ているのに・・・

こんなに調子が悪くなったのは久しぶりだなぁ😩

筋トレして食事にも気をつけて明らかに昔より体のこと気にかけているはずなのに・・・歳のせいなのか?🤦‍♂️

 

さて、為替はクリスマス週になって大きく動いていますね。

(ドル円日足)

(ドル円4時間足)

昨日月曜日はリスクオフのドル買いが進んで103.89まで上昇しました。

しかしそこから強く売られて週の始値付近まで落ちてきています。

トレード戦略ですが、今まではブレイクアウトからの伸びを獲る手法でやっていましたが、今後は長中期のトレンドに従った押し目買いと戻り売りでやっていこうと思います。

詳しいことは次回の月間結果の記事で書きます。

ということで、ドル円は戻り売りでいきます。

戻り目候補は103.60付近。

ターゲットは先週安値です。

 

(ユーロドル日足)

(ユーロドル4時間足)

ユーロドルもドル買いによって先週安値付近まで下落しました。

しかしその後急激に戻して日足は下ヒゲとなっています。

ユーロドルは押し目買いで狙います。

注目は1.220。

ターゲットは先週高値です。

 




 

とりあえず今日はこんな感じですかね。

昨日はクリスマス要因で大きく動きましたが、しっかりチャートを見れていれば絶好の押し目買い戻り売りができた機会だったようにも思います。

まぁここ最近の連敗続きで戦意喪失気味の僕は全く見れていませんでしたが🙅‍♂️

今年こそは年間トータルをプラスにするぞと意気込んで頑張って、今月頭まではちょいプラスだったのですがこの連敗で大きくマイナスに🤦‍♂️

今年もあと1週間しかありませんが、プラスに持っていこうと頑張るより、大きな負けを出さない方に注力したいと思います。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント