ドル円高値更新

現在のポジション
なし
3月の累計損益
+21,604円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

またちょっと更新が空いてしまいました😓

調べ物してたりYouTube観てたりYouTube観てたり・・・

はい、YouTube見過ぎですね😂

「あなたへのおすすめ機能」便利だけどこれに流されるとマジで1日が終わる😂

ほどほどにしたほうが良いですね😅

 

さて、ではチャートを見ていきましょう。

まずはドル円から。

(ドル円4時間足)

ドル円はさっそく先週高値を更新してきました。

が、今のところヒゲをつけて返されています。

ここを頂点とするWトップを形成する可能性もありますが、110円を手前にここで反落する確率の方が低そうです。

なのでこのまままたジリジ上値を伸ばしていく展開になると見ています。

仮にそうなる場合、108.80あたりまでの押しがありそうなので、そこでロングを入れてみようと思います。

正直ここまでのドル円は買い一辺倒な展開なのでロングはちょっと躊躇われますが、売りを入れる理由(根拠)はないし、110円までいっちゃいそうなので勝負してみます。

 




 

続いてユーロドルです。

(ユーロドル4時間足)

チャネルを下方ブレイクし、日足200SMAで反発したあと2/5の安値で戻り売りが入った形になっています。

2020年を通して形成したチャネルのスケール感を見ると、まだ大きく下げる動きがありそうです。

ドル円も長い目で見れば120円に行きそうな雰囲気であることを考えれば、1.160までは下げるかなと見ています。

なのでユーロドルに関しては売り目線です。

注目しているポイントは、1.1950。

ここからの戻り売りでまずは先週安値までを狙ってみたいと思います。

 




 

今夜27時にFOMCがありますの、そこでの乱高下に巻き込まれないようエントリーのタイミングには注意したいと思います。

場合によってはノーエントリーになるかもしれませんが、欧州時間中くらいであればエントリーするつもりです。

それでは今回はこの辺で👋

コメント