週明けの方針

現在のポジション

なし

3月の累計損益

+55,892円

 

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

今月の3分の2が終わりました。

ここまでの成績は、2勝1敗で損益は+55,892円。

残り3分の1でここまでの貯金を吐き出さないようにしつつ、チャンスがあればリスクを抑え積極的に狙って行こうと思います。

あわよくばこの調子で証拠金残高を50万円まで持っていきたいですが、調子に乗って貯金を吐き出したらメンタルも崩れるわお金もなくなるわでもう最悪なのでリスクは最小限に抑えてトレードしていきます。

 

それではドル円を見ていきます。

(ドル円週足)

FOMCでトランプラリー高値に到達し一旦の達成感は漂ったものの、その後も買いは続き119.40まで高値を伸ばしています。

買ってそのまま放っておけばいい相場でした。

ただ押し目という押し目をほとんど作らなかったのでこの中をトレードするのは難しかったかと思います。

変に「さすがにこの辺で調整するだろうからショートしよう」という俺みたいなスケベショーターにはきつい展開でしたね(笑)

やはりトレンドには乗るべきということで、ここからは流れに従って買い一択で考えていこうと思います。

今見ているラインは118.90。

ここまで押してきたら買ってみようかと思っていますが、まずは週明けの動きを見てからにしようと思います。

 

 

次にユーロドルです。

(ユーロドル週足)

週足レベルの安値切り上げラインで反発した後、日足レベルの戻り売りに押されている格好です。

先週の上昇でWボトムが完成するかというところでしたが、1.1130はレジスタンスとして強く意識されているようで上値は重い印象を受けます。

週足の買いと日足の売りがせめぎ合っていてちょっと難しい局面なので、少し様子見しようと思います。

 

それでは今回はこの辺で👋

コメント