ドル円下値硬いか

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

この前、どうぶつの森が欲しくて騒いでいるということを書きましたが、それから約2週間経った今、その欲求が収まりました。

いやぁ、やっぱり待つのは大事。(笑)

欲しいものができたらまずは待った方が良いというのはよく耳にしますし、実際僕も過去にそうしてきました。

衝動買いで何度も失敗しちゃってるので(^^;;

最近だと「腕時計」と「靴」で良いもの見つけちゃって買いたいなと思ってたんですが、そう思ってるうちに時間が経って気づいたら欲しい気持ちがなくなってたんですよね。

僕の場合、数日〜数週間経っても欲しい気持ちが変わらなければ、それは買ってもいいというルールにしてます。

今でいうと、「ドラム式乾燥機付き洗濯機」は数ヶ月前からずっと欲しいなと思ってるので買ってもいいんですが、いかんせん高いので未だに踏ん切れないという。。。(笑)

まぁでもこれはいずれ買うと思いますよ。

費用対効果が高すぎて良いことづくしなので!





さて、ドル円です。

 

(ドル円4時間足)

一時107円が割れて106円台に入る場面がありましたが、売りの勢いはつかず、反対に少し長めの陽線が立ちました。

短期的には買い優勢の状況ですが、108円前半は日足200SMAを意識した売り手が控えている中長期戻り売りゾーンです。

今注目しているレートは、は107.50、は108.75あたりを見ています。

抜ければそっちの方向に流れがつくかなというレートとして、この後のトレードの戦略を立てる上で重要視しているラインです。

 

今日は金曜日でさらに雇用統計もあるので多分トレードはしないと思いますが、良い形ができたらもしかしたら入るかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント