【週間結果】2019.08.05-08.09

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ドル円、昨日は安値こそ更新したもののそこまで大きくは動きませんでした。

とはいえ安値を更新したことでもう一段下げてくる可能性が大いにあります。

来週月曜日は東京市場が休場なので、週明けから大きく動きそうな予感です。

そんな来週に備え、しっかり今週の振り返りをしていきたいと思います。

 




スポンサーリンク

今週のトレード結果

今週のトレード結果です。

5日・・・0

6日・・・0

7日・・・0

8日・・・0

9日・・・0

 

合計・・・0

 

今週はノートレードでした。

先週からの大きな下落は105円台を安値にして一旦下げ止まりましたが、その後の戻りが弱く上値の重い展開が続きました。

戻り売りを狙っていましたが、浅い戻り目しかつけずにズルズル下がっていったのでエントリーできずといった感じ。

まぁこれはこれで良しとします。

自分の得意な形になったらエントリーする方が良い結果になることが多いというものです。

待つことも大事です。

焦らない焦らない。

 




スポンサーリンク

今週のチャート検証

次に今週のチャート検証です。

 

(ドル円週足)

 

(ドル円日足)

先週までの動きとしては、7月安値が押し目となり高値を上抜け上昇トレンドが発生するかと思われましたが一転して急落しました。

週足レベルでの戻り売り、米中貿易戦争、アメリカの利下げなど様々な思惑がありますが、いずれにせよ上への可能性は打ち消された印象です。

6月安値も下抜けたということで、次なる安値のターゲットは昨年3月の安値。

ここへの試しを狙った戻り売り戦略で考えたい一週間でした。

 

(ドル円4時間足)

6月安値を少し下に抜けたところから今週のスタートです。

 

(ドル円30分足)

  • 107円に一瞬到達したがヒゲで返されたことで上値の重さを確認し、下げて戻ってきたところでショート(直近安値まで)

 




スポンサーリンク

今週の振り返り

振り返ってみると、今週はエントリーをかけやすいポイントがありませんでした。

押し目や戻り目をつけないでそのまま上昇・下落する場合は難しいですね。

今日からもうお盆休みに入りましたので、そろそろ夏枯れ相場となってくるでしょうか。

また年始のようなことにならなければいいけど。。。

 

スポンサーリンク

来週の予定

12日(月)

  • 東京市場は山の日祝日の振替休日で休場

13日(火)

  • 米消費者物価指数(7月)

15日(木)

  • 豪雇用統計(7月)
  • 米小売売上高(7月)

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

週間結果FX収支
スポンサーリンク
おっちょをフォローする
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント