【月間結果】2019年11月 -12,531円

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

 

11月が終わりました。

ということで例によって11月の結果と一ヶ月の振り返りをやっていこうと思います。

 

前月の結果に関しては以下をご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク

11月トータル損益は

11月の損益は-12,531円でマイナスという結果でした。

10月は久々に調子が良かっただけに11月も頑張るぞと意気込んでいましたが、なんとも残念な結果に。

金額に囚われるのは良くないと分かっているんですがね。。。

なんせ絶賛ドローダウン中なのでどうしても目がいってしまうという状態です。

 

トレード成績の方は、

4戦3敗1分で-40pips

すべて短期〜中期のトレンドに沿った順張りでレジサポを根拠にエントリーしたトレードでした。

1〜3回目は上手くレジサポが機能せず逆行して損切り。

4回目は利を伸ばせると欲張って目先の意識ラインを無視したため建値まで戻って撤退。

 

 

スポンサーリンク

11月の振り返り

エントリールールに関しては、レジサポなどのラインやテクニカルでの反転を根拠にしたトレードで、大方特に問題は無し。

課題はやはり利益確定だ。

ロスカットはだいたい15pips固定で設定しているが、TP目標は目先のレジサポに設定することが多く、その時の相場の勢い次第で決めている。

60pips前後の幅を狙いリスクリワード1:4を実現したいのが本音だが、そこまで利益を引っ張ろうとすると建値付近まで戻ってしまうことが多く、過去にもそうした経験が多々あり。

せっかく相場の勢いに上手く乗れても波がおさまるまで乗っていたのでは勿体無い。

というわけで今後の課題は利益確定だ。

 

スポンサーリンク

12月の計画

上記の振り返りをもとに、12月はリスクリワード1:3を目標にしてトレードしていきます。

明らかに流れが一方的に傾いていてまだまだ利益を伸ばせそうな場合はホールドしますが、基本は40~50pipsの利益が確保できたら決済する方針でやってみます。

とりあえずはこのルールで12月の一ヶ月間を通してやってみて、また月末に振り返る感じで。

 

それでは今回はこの辺で^^

コメント