週明けのドル円見通し

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

9月も今日で終わりですね。

そして明日から消費税が上がりますが、今のところ全く実感がありません。

皆さん大きな買い物はされましたか?

駆け込み買いをするなら金額の高いものの方がお得な感じがしますが、車や家なんかはむしろ消費増税後の方が安い場合もあるそうな。

情報収集しないと後になって「買わなければよかった」ってなるかもしれないので気をつけたいですよね。

 




 

さて、それでは今週のドル円の見通しを立てていきたいと思います。

 

(ドル円日足)

先週までの流れとしては、三役好転状態でドル円は買い優勢でした。

オレンジチャネルを上抜けて戻ってきたところをしっかり押し目買いされています。

が、その上昇も高値を更新するほどまでは伸びきらず先週をクローズとなりました。

 

今後の展開ですが、

  1. フラッシュクラッシュ安値をエリオット波動の第1波目の起点とする、107.00からの上昇第3波目発生
  2. 先週の高値を切り下げていることから三角保ち合いへの移行

 

現時点ではこの2つで見ています。

今のところは下目線は持っていません。

高値がズルズル下がってきて先週安値に迫ってくるようなら売りを考えます。

それまでは上目線で押し目買いを狙います。

 




 

(ドル円1時間足)

月曜日の現時点で注目しているポイントは、107.50です。

ここを割ってくるようなら下目線が強まってくるかなというラインにロスカットを置き、押し目買いを狙ってみようと思います。

 

それでは、今日も1日頑張りましょう^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
おっちょをフォローする
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント