ドル円は110円台へ、注目は1月高値

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日はスーパー銭湯で岩盤浴をしてきました。

大量に汗をかいてデトックスできたのかなんとなくスッキリした気分です。

この時期だと普通に生活しているだけでは汗をかくことがないので、定期的に行くようにしようかな〜。

 

そんなリラックスしていた中、ドル円はようやく動きが出てきたようです。

(ドル円日足)

(ドル円1時間足)

それまで109.70~80で膠着していましたが、欧州時間に入ると円が売られドル円は110.13まで上昇しました。

形としては先週の上昇を引き継いで高値を更新し上げムードといった感じですが、新型コロナウイルスの感染症例増加の報道で先ほど109.84まで急落しています。

下押しした引き金はコロナの報道だとしても、その背景には1月高値110.28が意識にあったと見ています。





さて、ここからの方針ですが、

買いでいきます。

(ドル円1時間足)

エントリー候補・109.65買い

高値を更新しているので短期的には上昇の勢いがついているかと思いますが、週足切り下げライン&1月高値からの売りもかなり強そうです。

これはオープンオーダーを見ても明らかかなと。

なので上昇波の最終防衛ラインまで下がってきてから買う方針でいきます。

具体的には109.65付近。

109.55あたりが割れたら一気に下に走りそうなのでそこに損切りを置く形で。

逆に押さずにこのまま上昇していったとしたら、その場合は静観します。

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント