ドル円高値更新に失敗し下落

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日のトレードでは+100pips、今朝のトレードでは−20pips、この成績なら喜ぶべきところだろうけどなぜかあまり気分が良くない。。。

というのも細かい部分でのミスによって利益を取り逃してしまったことの悔しさが大きい。。。

大局の読みが概ね合っていただけに。。。

これはしっかり復習して改善に繋げよう。。。!





さて、ドル円は予想した通り108円ミドルまで下落してきています。

(ドル円日足)

 

(ドル円4時間足)

日足雲を下抜けて現在200SMAで一旦サポートされている格好です。

結構急な角度で落ちてきてるので、このあとどこかでまた強い反発があるかもしれません。

反発予想ラインとしては、

  1. 日足200SMAが位置している108.30付近
  2. 日足21SMA&101円起点上昇波フィボナッチ38.2%

この辺が意識されるかなと見ています。





この後の流れとしては、今日は金曜日ということで、この下落の利益確定買い戻しの流れになるか、それともまださらに下を掘るか、というところでしょうか。

今夜21:30に発表される米個人消費支出(PCEデフレーター)は、FRBがインフレ指標として重要視しておりかなり注目度が高い経済指標のため、この発表を待って値動きが限定されることも考えられます。

(もっともかなりボラの高い相場が依然続いていますが。。。)

PCEの結果次第では値が飛んでそこからまた流れが発生する可能性がありますが、昨日の新規失業保険申請件数が前代未聞の件数だったのにも関わらずあまり反応しなかったことを考えると、PCEでも多少上下する程度で終わるかなという気がします。

まぁ、結果の数値よりも、その後のプライスアクションやチャートの形を優先してトレードをしていくつもりです。





さて、今日のトレード方針としては、反発の動きがあれば短期足のチャートパターン形成を待ってロングしてみようと思います。

(ドル円1時間足)

今回はラインタッチからの逆張りでは入らず、15〜30分足でチャートパターンを形成して上抜けしたら戻り売りが入ってきそうなラインまで狙ってみようと思います。

上にも書きましたが、反発予想ラインとしては

  1. 日足200SMAが位置している108.30付近
  2. 日足21SMA&101円起点上昇波フィボナッチ38.2%

この辺でサポートされて、上に行きそうな形になったら買ってみるという感じで。

 

NY時間まで良い形ができなければ見送ります。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント

  1. naoe より:

    こんにちは おっちょ様 naoeです。

    先にメールを差し上げましたが、
    エントリーは
    111,60で買い
    109,32で売り
    とお伝えしましたが、
    今日(27日)の相場は109,32を大きく割り込んで
    下げてきましたね。
    111,60近辺を何度か抜けてますが、
    大きく上昇はしませんでしたね。
    ここでは相場の勢いがあまりありませんでしたので
    私も買いではトレードしていません。
    しかし、今日は完全に勢いもあり、
    一気に109,32の下限を下げています。
    ここでエントリーすれば、1000pips以上ゲットですね。

    トレードで勝つためには深読みは禁物ですし、
    私も1時間足、15分足を重要視してトレードしています。
    1時間足でみるレンジが4日ほど続いていますが、
    ここまで我慢していれば、今日のトレードはお年玉に匹敵しましたね^^
    これからもブログを参考にさせていただきます。

    • おっちょおっちょ より:

      naoe様

      こんにちは、おっちょです!

      109.30はnoaeさんのおっしゃる通り、やはり買いの抵抗があって反発するそぶりが垣間見れましたが、そこを抜けると走りましたね。
      短期足に見入ってしまった結果、この揉み合いに我慢できず結局手仕舞ってしまったわけですが、
      相場を俯瞰して見ていれば今朝の下落もGETできたかと思うと悔しい気持ちです。。。(笑)

      確かに深読みは弊害になりますので禁物ですね。
      しかもこの荒い値動きの相場では尚更のこと。。。
      勿体無い取りこぼしがありましたがとりあえず今回は良しとすることにします(笑)