ドル円は108円台をタッチ

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ついに昨日、NISAで購入したビックカメラ株100株分の優待券が届きました。⬇︎

同時に配当金も証券口座に入金されていました。

優待券と合わせて3,000円分のリターンですね。

何を買おうかワクワクが止まらない。。。

ちなみにビックカメラの評価額ですが、現在13,000円ほどの含み損を抱えています(笑)

評価損益を気にしていないといえば嘘になりますが、長期保有前提の投資なのでよほどのことがない限りは株価の値動きには一喜一憂しないようにしています。

NISAに関することはNISA運用実績記事で色々書いていますのでぜひご覧ください^^

 




 

さて、為替です。

ドル円は昨日、欧州時間とNY時間での強烈な円売りによって108円台をタッチしました。

 

(ドル円日足)

 

(ドル円4時間足)

先週高値である107.75を上抜けましたが、4月後半に何度もレジスタンスされた108.08で今回も上値を抑えられており、売りの抵抗を感じます。

一目均衡表で見ても、雲の上限を実体で抜けることはできず、108円越えは一筋縄ではいかなそうです。

 

ここからの方針ですが、やはり流れには逆らわずに目線は上で見ていこうと思います。

とはいえ108円が重いことが確認できれば、押しの動きを狙うことも考えています。

 

(ドル円1時間足)

今のところは黄色線で示した三角に注目しています。

この後のシナリオとしては、

  1. Wトップ形成から押し目107.35まで下落
  2. Wトップ失敗から108円再度アタックで108.50まで上昇

 

ざっくりこんな感じを想定しています。

エントリーは、三角を抜けたタイミングで抜けた方向に取ります。

なので上抜けならロング、下抜けならショート。

 

前回のトレードで5月トータルが負け越し状態になっているので次は大きく取って貯金作っておきたい。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トレード方針
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント